ひどい長文になってしまった。今までの日記のなかで最大か。
嫌がらせになっちゃってますな。読む価値ないと思います。
なんでこんな長文になったのか自分でも疑問。
-----------------------------------------------------------------
今日の出来事を。
今日は休みをもらっちゃってました。4連休。木曜日に休みます!って宣言してきた。
べつに遊ぶために休んだわけじゃないですよ。
運転免許の更新と、携帯電話の機種変更をしてきました。
で、夕方からずーっと説明書を見ながら携帯いじってた。
朝はちょっとゆっくりめに9時半起床。
10時くらいに家出て、11時前に新宿について、
ヨドバシカメラで今日発売のD905を購入。
機種変更は30分もかからないだろうと思っていたら2時間もかかるとのことで
超予定外!
機種変終わったら、家に帰って近くの警察署で免許更新する予定で、
免許更新の受付時間が15時30分までだったから、ぎりぎりな感じで結構あせった。
まぁ焦ってもしょうがないので、ヨドバシカメラ周辺(新宿西口)のゲーセンで
IIDXでもやろうと思ったけど、このエリアのIIDXはすべて200円だったのを忘れてた。
たまに行く歌舞伎町のほうは100円なんだけど、西口からはちょっと遠くてあきらめた。
ポップンが100円だったので、1時間ちょっとくらいやってました。
で、ついにレベル30フォルダを全部クリアしました!やったー。
長かったなぁ。
レベル31フォルダを2曲くらい手をつけてとりあえず終了。2曲ほどやった感じでは
レベル31もとりあえず30と同じ感じで行けそうでした。
でも曲数もやっぱり半端ない。また1ヶ月くらいかかるんじゃないか。。。
レベル34だったかな?「アンセムトランス」TAKAとwacのコラボのやつだったっけ、
(超適当な記憶で書いてるんで間違ってるかも)
ハイパーが灰色マークになってて、たしか前ぜんぜん出来なかったやつを
今日やってみたらクリアできちゃいました。超必死。
今のところあの曲くらいが自分の限界っぽいです。
レベル30で印象に残った曲は、、
「レッスン」ってタイトルだったかな?
あれは面白いですね。自分の弱点がはっきり分かりました。
全階段がぜんぜん出来ない!1から9の階段とか9から1の階段とか。
なんとかしないとなぁ。
IIDXの革命とか朱雀なんかはできるのに、なにこの違い。
あと1個くらい印象に残ったのがあったのに忘れちゃった。日記に書こうと思ってたのに。
ポップンやめてまだちょっと受け取り時間まで時間があったので
ヨドバシのPC書籍コーナーで最近のパソコン関連の本はどんなのが出てるのかなぁ
とか眺めてた。
前から欲しかった超マニアックな技術の理論系の本で、
アマゾンのカートには入れてあるんだけど高くて買うのをためらってたのが3冊くらいあって、
(1冊4000円くらいしちゃう、パターン認識とかAIとか数学の本。)
まさかヨドバシカメラには置いてないだろうと思いながら探してたら、
1冊あってびっくりした。ヨドバシカメラをなめてました。
携帯を買ったときに10%ポイント還元で5000ポイントくらい付いたので
そのポイントでただゲットしちゃいました。ちょっと予想外のうれしい展開。
5000ポイントついたということは、携帯は5万円したんですね。
D905はめちゃくちゃ高かったです。
実際には5万3千円くらいで、ドコモポイントとヨドバシポイントを総動員して8000円くらい
値引きしてそれでも4万5千円くらい。
それに自分はMicroSDカードも持ってなかったので、1GBのやつを買って3000円くらい。
前もって分かってたんだけど、かなり痛い出費でした。
携帯受け取って急いで家に帰って、警察署には受付終了時間の30分くらい前について
なんとか間に合いました。
受付に行ってから新しい免許受け取るまではとんとんと進んで40分くらいで終わった。
古い免許が記念にもらえました。5年前に更新したときはもらえなかったのに。
5年前の写真と今の写真を見比べてみたら、5年前のほうはかなりおかしかった。
髪型も変だし、顔もなんかさえない、っていうかほんとに全体的に変。
今回のはまぁまぁ、ましに撮れてた。よかった。
免許更新も無事に終わって、家に帰って、のんびりと携帯いじってました。
1年8ヶ月ぶりの機種変更で、めちゃくちゃ携帯は進化してました。
まだぜんぜん機能を把握してない。
一通りすべて試すのに1週間くらいかかるんじゃないか。
なんだか何が書きたかったのか、結論はなんなのか、
よくわかんなくなってきた。
今日のオレの一日のご紹介!ってことで。。。
終わりです。

コメントする